美しき獲物たち PART3 サンプル 美しき獲物たち PART3 サンプル
美しき獲物たち PART3 サンプル 美しき獲物たち PART3 サンプル
©1988 GREAT
美しき獲物たち PART III (GREAT)

・1988年**月**日 PC-8801用 FD版
・1988年**月**日 PC-9801用 5インチFD版 中古PC-9801 5インチソフト美しき獲物たち3
・1988年**月**日 FM-77用 3.5インチFD版

80年代後半の作品で、美少女達の艶姿を集めたCG集シリーズの第三弾。

ストーリー性やゲーム要素はなく、BGMを聴きながらCGを観賞していくシンプルな作りである。CGは計28枚で、本作では男性との絡みは無くなり、ほとんどが実写グラビア風の脱衣風景というソフト路線になっている。局部はポーズや衣装で隠されている事が多く、無修正描写はほぼ見られなくなった。

変わっているのが当時の人気アイドル歌手、中森明菜の『難破船』、荻野目洋子の『Stranger-tonight』のMIDI音源風のアレンジをBGMに使用していることで、開始時に2曲の内のどちらか、もしくは両方を交互に流す設定を選ぶ仕様となっていた。(JASRACの許諾表記あり)

パッケージの表にも記載された上記BGMの仕様が目を引くが、個人的な印象としては内容とマッチしているとも言いがたく、ビジュアルのクオリティも従来通りで、FD2枚組となった割にあまりインパクトの無い仕上がりである。

シリーズは『IV』、『V』、『VI』が続いている。

調査担当