美しき獲物たち PART4 サンプル 美しき獲物たち PART4 サンプル
美しき獲物たち PART4 サンプル 美しき獲物たち PART4 サンプル
©1988 GREAT
美しき獲物たち PART IV (GREAT)

・1988年07月**日 PC-8801用 FD版
・1988年**月**日 FM-77用 3.5インチFD版
・1988年**月**日 MSX2用 FD


80年代後半の作品で、グラビア風のアダルト画像を集めたCG集シリーズの第4弾。

前作と全く同じ作りで、ストーリー性やゲーム要素は無く、BGMを聴きながらCGを観賞していくシンプルな構造である。ビジュアルはタッチが違う作画が入り混じった自由な作風の29枚で、自慰などのやや過激な描写を含み、色塗りにグラデーションを多用したことでクオリティが格段に向上している。

BGMも変わっていて、当時の人気アイドル歌手、浅香唯の『C-Girl』と、人気ロックバンドHOUND DOGの『Ambitious』の2曲をMIDI風にして収録しており、冒頭でどちらか、もしくは交互に流す設定を選ぶ仕様となっていた。(JASRACの表記があり、正式に許諾を受けたもの) 曲調はどちらも陽気なアップテンポである。

当時のPCが可能な最大8色の限界に近く、ようやくCG集らしい本格的なビジュアルとなってきた印象である。

シリーズはさらに『PART V』、『PART VI』まで続いている。

調査担当