ときめきスポーツギャルⅡ サンプル ときめきスポーツギャルⅡ サンプル
ときめきスポーツギャルⅡ サンプル ときめきスポーツギャルⅡ サンプル
©1988 ADULT INN
ときめきスポーツギャルⅡ (アダルティン)

・1988年**月**日 PC-8801用 FD版

80年代後半の作品で、様々なスポーツをテーマにしたクイズ形式の脱衣CG集の第二弾。

システムは1作目とほぼ同じで、最初にスポーツをプレー中の女の子のCGが表示され、次にそのスポーツに関するクイズ問題となり、正解すればその女の子の脱衣CGが一枚拝める作りである。スポーツの種類はロードレース(自転車)、ハードル、ヨット、アーチェリー、ゴルフ、水上スキー、ハンググライダー、カーレースの9種目と規模は半減している。

クイズはその競技に関する豆知識を紹介した後、それとは全く関係ない3択クイズが1問出題される形式になっている。そのスポーツの起源や用語に関する内容が多く、難易度は高めである。脱衣CGは主にシャワーシーンなどで、まばたきのアニメーションが施されていた。

同時期に第三弾となる『ときめきスポーツギャルⅢ』も発売されている。

前作と比べると道具類のいい加減な描写が目立ち、脱衣CGもスポーツと関係ない場面がほとんどで、テーマへのこだわりが薄れた印象である。

調査担当