かわいさとみのなかよくしてネ サンプル かわいさとみのなかよくしてネ サンプル
かわいさとみのなかよくしてネ サンプル かわいさとみのなかよくしてネ サンプル
©1988 英知出版/宇宙企画
かわいさとみのなかよくしてネ (英知出版/宇宙企画)

・1988年04月25日 PC-8801用 FD版

80年代後半の作品で、実写の女の子とポーカーで勝負していく脱衣ゲーム。

当時の人気AV女優「かわいさとみ」と一対一でポーカー勝負をしていき、相手の持ち点が0になればメッセージとご褒美が観賞できる流れとなっていた。ステージは全部で6面である。

ポーカーは一般的なルールで、最初に賭けポイントの初期値を決め、自分の手札の強弱と相手の強気具合を見つつ、レイズするか降りるか決めていく。ポイントはお互いに100ポイントずつで、駆け引きに成功すれば最高25ポイントを一度に奪える設定になっていた。CPUの行動パターンが読みやすいため、難易度は低い。

脱衣CGは全裸を中心としたソフト路線のグラビア風で、無修正画像は含まれていなかった。同じシリーズとして『小森愛のどきどきラリー』『早川愛美のスネークキャンプ』など5作品が続いている。

当時の実写物はパッケージのインパクトや裏要素頼みで内容は粗末なことが多かったが、本作品はボリューム感があり、比較的遊べるゲーム性を備えていた印象である。

調査担当