アリスたちの午後 vol.2アリスたちの午後 vol.2
アリスたちの午後 vol.2アリスたちの午後 vol.2
©1989 SYSTEM HOUSE OH!
アリスたちの午後 vol.2 (システムハウスOH!)

・1989年11月**日 PC-8801用 FD版
・1989年11月**日 PC-9801用 5インチFD版

80年代末の作品で、エキスポ会場を舞台に雑誌記者が一流企業の女の子達を口説き落としていくナンパRPG。単品で動作するが、マップなど多くのデータを同時期に発売された『アリスたちの午後 vol.1』から流用している。

199X年、日本国内の一部上場企業ばかりを集めたリクルートEXPOが開催された。求人週刊誌「OH!」の取材記者である主人公は、編集長の指示で会場内の各パビリオンを巡り、コンパニオンを口説いてヌード写真を撮影していくことに。果たしてあなたはすべての女の子を口説き落とし、女編集長の祝福を受けることができるだろうか?

ゲームシステムは『vol.1』と全く同じであり、マップも左右を反転させただけで、女の子(敵)の配置、アイテムの落ちている場所、ストーリー展開まで共通している。参加企業の名前や女の子のCGが異なるだけなので、続編というより同じゲームの別仕様といった印象である。

調査担当