wqrtrt2_00
wqrtrt2_01wqrtrt2_04wqrtrt2_02
wqrtrt2_05wqrtrt2_03wqrtrt2_06

©2015 Ricotta
ワルキューレロマンツェ Re:tell II (Ricotta)

・2015年04月24日 ダウンロード販売開始 【DMM

10年代半ばの作品で、『ワルキューレロマンツェ [少女騎士物語]』(2011)のスピンアウト『Re:tell』シリーズの第二弾となるストーリー集。

システムはADV形式だが、選択肢のないショートストーリーである。今回は第一作で生徒会長スィーリアと結ばれた後日談、及び二作目の『ワルキューレロマンツェ More&More』で和風騎士の茜と結ばれた後日談の二本を収録している。

スィーリア編は、騎士としての実力を急激にのばし、スィーリアと互角の勝負をするまでに成長した副会長の玲奈との対決に備えるため、貴弘とスィーリアが二人きりのキャンプ合宿に挑戦するストーリーで、ジョストの特訓や食事の準備、混浴、星空の下の語らいなどを通して仲を深めていく。

茜編は、念願のジョスト大会での優勝を果たした茜・貴弘ペアが、休暇を取って再び茜の実家に帰省するストーリーで、のんびりした性格の母親早苗、好奇心旺盛な姉の五月と騒動を起こしながら、4人での賑やかな日々が展開する。

アダルトシーンはそれぞれ4つで、巨乳、大胆なポーズ、アヘ顔、放尿、潮吹き等、濃厚な描写がシリーズを通しての特徴となっている。

本編の雰囲気をそのままに、より親密でスケベになったヒロイン達の姿を堪能できるシリーズで、続編にも期待したい。


ワルキューレロマンツェ Re:tell II オフィシャルホームページ
http://www.ricotta-soft.jp/products/retell2/

調査担当